工業技術科

工業技術科

 

自動車整備士コース 工業技術コース

 

自動車整備士コース

自動車整備士コース自動車整備士を目指し、生涯にわたって大きなメリットとなる資格取得を目指すコースです。自動車を中心に各専門知識を学び、実習を積みながら車社会の土台を支える創造力豊かな整備士を養成します。

 

実習中心の授業

自動車関連の進学や就職を目指し、主に自動車整備士の資格取得に向けて学習します。実習が中心で、実際に自動車に触ったり、機械や部品を動かしたりするなど実践に即した授業で様々な技術を身につけます。

系列校への進学

卒業後は系列校の専攻科へ進学することで、継続して各種資格取得と、より確かな技術を身につけることができます。高校から専攻科までの5年間で培った技術により、自動車業界での即戦力になることが出来ます。

 

在校生に聞いてみました!

菊池 暉 さん(八戸第一中出身)

 

p_course-i3.jpgなぜ自動車整備士コースを選んだのですか?

僕の夢は将来自動車関係の仕事に就くことです。高校生のうちから、より専門的な知識を学びたいと思い、このコースを選択しました。

自動車整備士コースに在籍し、良かった点は?

自分の知らなかった知識をより詳しく教わることができ、実際の職場のような環境の中で実習をして経験を積むことができる点です。

 

 

 

 

 

 

 

工業技術コース

工業技術コースエンジニアを目指し、生涯にわたって大きなメリットとなる資格取得を目指すコースです。工業に関する専門知識を学び、実習を積みながら現代社会の土台を支える創造力豊かな技術者を養成します。
 

専門知識を学び、資格取得

工業系の進学や就職を目指した資格取得を目標としたコースです。機械・電気・建築といった様々な分野の専門知識を学ぶとともに、実習で実際にいろいろな道具を使って機械を動かし、技術を高められることが最大の魅力です。
将来に役立つ実務的な資格をたくさん取得することができます。

 

在校生に聞いてみました!

土橋 翔希 さん(上北中出身)

 

p_course-i4.jpgなぜ工業技術コースを選んだのですか?

以前から建築などの工業について興味がありました。将来につながるたくさんの資格を取得でき、自分の興味を仕事につなげることができると思い選択しました。

工業技術コースに在籍し、良かった点は?

建築、電気、機械などといった魅力的な授業があり、とても充実しています。また、勉強と部活動の両立ができ、クラスの仲間と向上心を持って、毎日楽しく過ごしています。