【重要】地震による休校措置について

 

 本日午前7時半頃に発生した岩手県沖を震源とする地震に際しては、

登校していた生徒及び寮生は速やかに校舎外に避難し、人的な被害は

ありません。登校途中の生徒には自宅に戻るように連絡し、本日は臨

時休校としました。また、午前9時過ぎには帰りのスクールバスを運

行し、普段利用していない生徒も乗車可としました。
 校舎内は天井の剥がれ落ち、ガラスの破損、落下物の散乱など、平

常授業を実施できない状況です。したがって、生徒の安全確保と校舎

内の復旧作業のため、明日6月26日(金)も休校とし、授業再開は

6月29日(月)からとします。
 今後も大きな余震の心配がありますので、生徒の皆さんは自分自身

の安全に留意してください。