OB・OGメッセージ

卒業生からのメッセージ! 

普通科

青森公立大学 経済経営学部
石橋 みなみ さん(白山台中出身)

 

特別進学コースは、少人数制で普通授業の前に0校時授業もあります。部活動生でも大学進学へ向けて真剣に授業に取り組める環境が整っているので、ぜひみなさんも一緒に光星高校で夢をかなえましょう。

 

青森県立保健大学 保健科学部
大島 美紅 さん(百石中出身)

 

私は同じ夢を持つ仲間と支えあいながら看護系大学への進学を目標に3年間頑張ることができました。みなさんも光星高校で夢実現のため、仲間と一緒に頑張りましょう。

 

八戸学院大学 地域経営学部
根城 龍星 さん(クアラルンプール日本人会日本人学校出身)

 

私はビジネスコースの授業を通じて公認会計士という職業を知り、スキルアップのために勉強に励みました。努力し続けてきたおかげで、日商簿記2級の資格を取得することができました。みなさんもITビジネス系で夢を見つけてください。

 

岩手大学 教育学部
馬場 康生 さん(宿戸中出身)

 

私は3年間陸上競走部員として部活動をしながら、大学進学を目標に日々努力してきました。先生方のきめ細やかなサポートのおかげで、第一志望の大学に合格することができました。今後も努力を継続し、新たな夢に向かって頑張りたいと思います。

 

保育福祉科

八戸学院短期大学部 幼児保育学科
佐々木 裕菜 さん(白山台中出身)

 

私は保育士になるために高校生のうちから勉強したいと考え、光星高校に入学しました。保育コースでは、ピアノや保育実習、保育検定取得など、将来役立つ経験をたくさんすることができます。みなさんもぜひ光星高校で夢に向かって頑張りましょう。 

 

八戸学院光星高等学校専攻科 介護福祉科
川上 優菜 さん(百石中出身)

 

私は福祉施設で働きたいという夢があり、それをかなえるために福祉コースを選びました。専門的な授業や実習があり、福祉の心をはじめ、知識や技術など様々なことを学んだ3年間でした。
卒業後は専攻科へ進学し、資格取得をめざして頑張ります。みなさんも光星高校で夢をかなえましょう。