OB・OGメッセージ

卒業生からのメッセージ! 

 

普通科

p_obog18.jpg

青森公立大学 経済学科
中村 宇陽 さん(中沢中出身)

特別進学コースでは、先生方のていねいな指導や少人数制の授業などで、大学進学に向けての環境が整っています。
自分の夢や目標に向かって、光星高校で頑張ってみませんか。

 

p_obog17.jpg

日本大学 国際関係学部 国際総合政策学科
吹越 清優 さん(東北中出身)

特別進学コースでは、0校時授業などが行われており、進学するための環境が整っています。
将来自分がどうなりたいか目標を明確にし、ぜひ光星高校で頑張ってください。

 

p_obog15.jpg

八戸学院短期大学 看護学科
鳥越 りな さん(三本木中出身)

看護師になりたいという目標を叶えるため、光星高校の医療看護進学コースに入学し、更に系列上級学校へ進みました。高校では学習にも部活動にも力を注ぎ充実した3年間でした。
 

 

p_obog3.jpg

八戸学院短期大学 看護学科
岩間 莉奈 さん(八戸東中出身)

私は高校生活で誰かの役に立ちたいと思い、サッカー部のマネージャーとして頑張ってきました。看護師は幼い頃からの夢でしたが、上級学校で、夢が現実のものになろうとしています。充実した高校生活と夢を叶えるために、是非光星高校進学をおすすめします。
 

 

p_obog14.jpg

八戸学院大学 ビジネス学部
中上 航輔 さん(下長中出身)

高校では文武両道をモットーに、学習面と陸上部の練習に力を注ぎました。
将来はIT関係の仕事がしたいと思い、資格取得を中心にスキルアップを目指して頑張っています。
 

 

p_obog2.jpg

八戸学院大学 人間健康学部
下野 那緒 さん(階上中出身)

幅広い選択肢がある進学コースで、学習とバスケットとの両立ができるよう頑張りました。環境も整った校舎で、親身になって下さる先生方から、様々なことを教わりました。今私は、養護教諭になる夢を叶えるために頑張っています。
 

 

p_obog12.jpg

中央大学 経済学部 公共環境経済学科
千葉 諒 さん(古川中(宮城県)出身)

私は、硬式野球部のキャプテンとして三度甲子園大会に出場しました。そのうち一度準優勝を経験し、そこで得たものは自分の中で大きな財産となっています。そして野球だけではなく、人間的な部分ですごく成長したと思います。みなさんも光星高校にぜひ入学して素晴らしい3年間を過ごしてください。

 

p_obog11.jpg

みちのく銀行 南部支店
佐藤 優平 さん(三戸中出身)

私は硬式野球部に入部し、3年間頑張りました。部活や勉強を通して学んだことが今後役に立つと思います。
ぜひみなさんも光星高校に入学して、夢を叶えてください。

 

p_obog8.jpg

中央大学 法学部
秋山 燿佑 さん(八戸第一中出身)

夢である箱根駅伝出場を叶えるために、陸上競技と勉強が両立できる特別進学コースを選択しました。
先生方にいつでも気軽に質問できる環境の中で、ときには夜遅くまで指導していただき夢への一歩を踏み出せました。
光星高校は自分の夢や目標を達成できる学校だと思います。
 

 

p_obog5.jpg

立命館大学 経営学部
高田 斉賢 さん(島守中出身)

3年間、レスリング部に所属しながら有名大学進学を目指し、どちらも妥協せずに取り組み、目標を達成することが出来ました。
先生方も親身になって勉強や進路、部活動の面倒を見てくださいました。
高校の3年間で、やりたいことを見つけ、努力し、希望の進路に進む力を身につけ、夢を叶えてください。
 

 

p_obog13.jpg

青森県立保健大学 健康科学部 看護学科
塩田 麻樹 さん(八戸第一中出身)

私は自分のスキルを磨くことをモットーに充実した高校生活を送りました。
看護師になるという目標に向かって勉強するだけでなく、生徒会活動・ボランティア活動にも積極的に参加し、放送部での活動でもいろいろなことにチャレンジしました。
看護師という夢の実現に向けて、系列の八戸学院短期大学看護学科に進み、更に高いレベルのスキルを身につけ社会に貢献できるようになりたいと考えました。県立保健大学への編入が可能であると知り、チャレンジしました。現在保健師の資格を取得するために頑張っています。皆さんも自分のスキルをどんどん磨きましょう。

 

p_obog21.jpg

東北大学大学院 薬学研究科 生命薬科学専攻 遺伝子制御薬学分野
信田 理沙 さん(種市中出身)

大学時代は食品の機能性に関する研究をしていましたが、もっと人の役に立つ研究をしたいと考えるようになり、原因不明の難病治療に関する研究を行うため、東北大学大学院薬学研究科へ進学しました。現在行っている遺伝子に関する薬の開発のための研究は、すぐに結果に結びつくものではありませんが、将来的に様々な疾患の治療に役立てられることを胸に描きながら、日々研究に励んでいます。将来は、研究者として、社会に貢献していける人になりたいです。
高校は、自分の夢をつかむための重要な土台を作るところだと思います。光星高校は、皆さんの夢を叶えるために必要な環境が整っており、あとは、自分のやる気次第だと思います。夢を実現させるため、頑張ってください。

 

 

保育福祉科

p_obog16.jpg

八戸学院短期大学 幼児保育学科
田中 愛里 さん(倉石中出身)

私は子どもと触れ合うことが好きで、保育士になりたいと思い光星高校に入学しました。
卒業後は系列校である八戸学院短期大学に入学して、本格的に夢を目指して頑張ります。
みなさんも光星高校で夢を叶えましょう。 

 

p_obog19.jpg

八戸学院短期大学 幼児保育学科
畑中 優花 さん(階上中出身)

幼い頃から保育士になることが夢で、保育コースを選びました。
光星高校で、実習や専門教科を学び、ピアノ愛好会でスキルを身に付け、系列上級学校で夢を叶えるために頑張っています。

 

p_obog20.jpg

八戸学院光星高等学校専攻科
上野 菜美喜 さん(大館中出身)

私には介護福祉士になりたいという夢があります。
授業や実習を通して専門的な知識を学ぶことができ、さらに介護福祉士になりたいという思いが強くなりました。
今は専攻科で資格取得のために頑張っています。

 

p_obog9.jpg

特別養護老人ホーム見心園
上平 さおり さん(道仏中出身)

人のためになる仕事がしたいと思い、介護福祉士になることを目標に福祉コースに入学しました。専門教科や現場実習でしっかり学び、基礎を身に付けました。
ソフトテニス部でもいろいろな事を学び、本当に充実した3年間でした。今は覚えることが多くて大変ですが、皆さんの役に立つように毎日努力しています。

 

 

ビジネス科

p_obog1.jpg

有限会社百武建設
玉澤 麻衣 さん(中野中出身)

ビジネス科では、将来に役立つ様々な資格が取得出来ます。私は、部活動と両立しながら勉強に励み、就職が決まりました。
みなさんも光星高校に入学し、充実した高校生活を送ってください。

 

p_obog6.jpg

八戸学院短期大学 ライフデザイン学科
佐京 みづき さん(道仏中出身)

高校での学習では資格取得に力を入れ、部活動ではソフトテニス部で毎日練習に励んできました。
上級学校では、食生活アドバイザーなどの資格にも挑戦し、スキルアップを図っています。

 

 

工業技術科

p_obog7.jpg

八戸学院光星高等学校専攻科 自動車科
林崎 光伸 さん(侍浜中出身)

私は小さい頃から自動車が好きで、自動車整備士コースのある光星高校に入学しました。
自動車整備士コースでは、専門知識を学ぶことができ実習も充実しています。
将来自動車に携わる仕事がしたい人は、ぜひ光星高校に入学して自分の夢を叶えてください。

 

p_obog4.jpg

株式会社インテック
切明畑 潤 さん(川内中出身)

工業技術コースでは、実習でたくさんの物づくりができ、様々な専門知識を学ぶことが出来ます。
多くの資格を取得でき、就職にたいへん役立ちました。
みなさんも光星高校で学んでみませんか。

 

p_obog10.jpg

株式会社山匠電気工業
西塚 奨太 さん(小中野中出身)

高校で学んだ基礎的な知識を生かして頑張っています。高校での3年間は充実していて楽しかったです。
実際の仕事では、たくさん覚える事がありますが、先輩方が丁寧に教えてくださるので、精一杯努力して一人前になりたいと思っています。